忍者ブログ
幸運音楽・バンド演奏&PAイベント音響/シルバーアクセの格安販売
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にくまるバンドでギターを弾きました。

ビートルズとポールマッカートニー特集バンドです。

おもしろかったです。ビールがのめなかったのが非情に残念でしたが。

ポールマッカートニーは良い曲をたくさんのこしていますねぇ。。。

演目

Hi Hi Hi
Get Back
Let It Be
Band on the Run
My Love
Back In the USSR
Stand By Me
I saw Her Standing There

 
などなど



きていただいたお客様方、どうもありがとうございました。

拍手[0回]

PR
「にくまるバンド」の一員としまして、ポールマッカートニー、ウイングス、ビートルズの曲をします。

たのしい夜、みなさまお待ちしております。



http://xde.jp/n.htm

拍手[0回]

来月もちりちりダンスワークショップがあります。



第一回の様子。

ブログ

http://ameblo.jp/chilichilidance/

拍手[0回]





奈良のお掃除イベント、遷都1300年祭の一環でチリチリダンスワークショップがありました。

僕はPAでお世話になりましたー。。。

出演:

南流石
東京流石コレグラ 
もえやん
せんとくん 
鹿爺(平成伎楽団)

ちりちりダンスでおそうじだーーー!

 

拍手[0回]

音楽イベント

4/5-6は御嶽教会桜祭り

近鉄奈良駅前ストリートライブ

ジャムセッション

5/23-24は滋賀東近江市あいとうマーガレットステーションシャンソン演奏ツアー2日連チャン。

でした。

その間は瞬く間で、、、、、、、、、、




日記もかけないほど忙しかったのです。




今夜は、奈良、Y&Yにギター持って出没しますので、ご先輩方、どうぞよろしくおねがいします。



拍手[0回]



お世話になっております、おんたけの大広間で宴会およばれしました。ジャムセッションにて奉納演奏。

世界の平和を呼びかけると共に、カニ鍋いただきました。

拍手[0回]






イベントはハッピーでした。ピアノ、オペラ、クイズに日本舞踊。

料理は和食とタイ料理などなど。

とってもおいしいイベントでした。

どうもありがとうございました

服部広樹さんのピアノ伴奏で、メゾソプラノの杉浦倫代さんfrom東京芸大。すばらしいデュオでしたよ。

日本舞踊はY田M子さん。すごい!

拍手[0回]





本日ZED、シルクドソレイユをみに行きました。

うん。非常によかった。

世界一のショーだな。。。


自分のエンターテイメントなとこをもっとみがかなければならないとつくづく思いました。





拍手[0回]




レポートはこちらです。
http://xde.jp/agrifood2009.htm


今年も行って参りました。

おいしい試食、ゴチでしたーーー!

拍手[0回]

和さろん KOYUKIに訪問させていただきました。

今年出来たばかりのブランド衣類、小物からアクセまでそろったお店で、これからカフェ部門もお作りになるというこれからワクワクが始まる落ち着いたスペースです。
生まれたばかりの場所なので、お客様と一緒に成長してゆくカフェサロンになってゆくでしょうね。





ショップ内の写真しか撮影してないので、今度は外観も撮ってきます。

場所は、奈良市川上町37-2
お電話 : 0742-26-0875

地図 : ここ


将来的にはこちらでライブもできたらいいなー。


拍手[3回]


私はグーグルクロームのブラウザを通常使用していますが、ウィンドウズXPでグーグルクロームをお使いの方でホットメールが読めないなどのトラブル発生を経験された方は多いと思います。

ネットで調べていたら、対処法が転がっていたので、私もここで説明させていただきます。


1.グーグルクロームのデスクトップショートカット上で右クリック
2.プロパティーを開く
3。ショートカットの「リンク先」のところに下記のソースを貼り付ける。

--user-agent="Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.19 (KHTML, like Gecko) Version/3.1 Safari/525.19"

4,注意点はchrome.exe"の後ろは半角で1マスのスペースをあけ、その直後に--user-agent="Mozilla---------------となるように貼り付ける。

5.OKをおして出来上がり。
6.ブラウザを一度閉じて、次に使用するときから有効です。




拍手[0回]




今日は、チアリーダーのイベントに誘われまして、お勉強させていただきました。

http://www.jc1.jp/
↑JUMPS

http://www.l-osaka.or.jp/
会場だった場所、↑エル大阪 (大阪府立労働センター・天満橋)


音響はCDかMD音源だったと思いますが、久々の劇場、感動しました。
やっぱり、劇場のPAっていいですね。
ぼくは将来1個、劇場を持ちたいなーなんて思いました。

夢ですが、、、。



拍手[1回]




友人の結婚式で、新しい門出を祝いまして、、、、

なぜか、チャックベリーの「Johnny B. Goode」を1曲歌わせていただきました。

私はチャックベリーがチェスレコードというブルーズとかをたくさんだしていたレコード会社に所属していた時代の音源が結構すきなんですが、チャックベリー=ジョニービーグッドみたいな図式もございますので、やはり、ロケンローを楽しく弾き語りならぬ、弾きシャウトさせていただきました。余興的には明るいのはよいことなのでOKだったと自負しております。

なぜかのこのブルースや、ロックンロールってやつは、コード3個ですべてはOKみたいなところがあるので、ぼくは大好きなのです。実際、この世の中コード3個あれば、食っていけます。(よのなかそんなに甘くない、とも思うけど・・・)でも、アメリカや、世界中にはこの3個のコードだけで生計をたてているミュージシャンが山といるのですからね。

わたしが音楽と出会ったのは、たぶん、ピアノを親から習えといわれて「はい、わかりました。」と言ってピアノのレッスンに行き始めた瞬間から体にすんなり「演奏する」ということが普通のことだと浸透してきたと思うのです。
それは私が5歳ぐらいのころのこと。当時我が家は自営業で、その従業員お方といっしょにピアノをならいにいってたのです。でも、ぼくは赤いバイエルで片手の練習がおわったころ、先生の都合でやめなければならなかったのです。なぜか、ぼくはある週からピアノを習わなくてよくなったので、なんか、不思議な縁の切れ方だなーって思っていました。数年後教えてもらったのですが、先生の家が九州にあり、洪水で家が流されてしまって、先生が実家に帰らなくてはいけなくなったからとのこと。
あの先生はいまなにをしているんだろうなぁ、、、。
こんな話をしてまいりましたが、そのもっと前、私は3歳のとき、クラシックバレーをならっていたという経歴も持っています。これも、2年で頓挫です。なぜなら、5歳になったころ、ぼくはこの世の中には2種類の人間、すなわち、男女という違う人間がいて、それぞれはそれぞれの属す社会があり、このバレェという世界は、僕が属すべき世界じゃないという驚愕の事実を幼い私は感じ取ってしまったのです。しかし、いまとなっては、後悔です。あのときバレェをやめなかったら、もしかしたら、いまごろは、アジアのバリシニコフなんてよばれていたかもしれぬ。バレェってのは17世紀のヨーロッパ、そもそも男性のプロダンサーばかりだったといわれています。特筆すべきはかのルイ14世ってのはスゲー上手なダンスの達人だったそうです。1661年のこと、ルイ14世はヨーロッパにはじめてダンススクールをつくっちゃったのです。それは男ばかりのスクールだったそうです。まそういったことはwikipediaででもみてたらかいてますが、本日の日記、話が個人的なことで申し訳ございませんが、まぁ、そんな感じで、私はいままで音楽を演奏することにはまって、つかって、からまってしまい、ろくに他の仕事もできないようなオッサンになってしまったのですね。

あぁ、音楽って、人生全部食ってしまいますね。

ではでは、

ご結婚された、ご両人!末永くお幸せに!

拍手[0回]

旧年中は大変おせわになりました
今年もLucky Musik Service ラッキーミュージックはイベント、企画、音楽で皆様のアシストをさせていただきたいと思っております。よろしく、ご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

昨年は半ば過ぎから世界恐慌時代に陥り、公共機関、銀行、なにからなにまで信頼のできない時代になってまいりました。

最後に自動車業界をはじめとする「派遣切り」や「社員切り」会社に入って安泰は遠い昔のことの様に思われます。

日本は7割の人々がサラリーマン、残りは自営業やその他を占めているといいますが、インドでは95パーセントが自営業とのこと、日本も個人個人のバイタリティーが必要となる時代に突入しているように感じます。

ただ、この先進国といわれている日本、基本的な教育と社会保障制度がガタガタになってきている昨今、抜本的な法制度の改革が必要とされています。

一人ひとりの生命が大切に差別なく安全と健康を保障できる日本になってほしいと思います。

また、格差社会という弱肉強食のような無謀な社会にだけはなってほしくないです。

2009年、皆様に一つでも多くの幸せが到来しますことをお祈り申し上げます。


2009年一月 



拍手[0回]


英国伝統ケーキやお菓子を製作してらっしゃるピーター・ジョン・ハースト氏。
とてもすばらしいアフタヌーンティーの時間でした。私は通訳の役得でサンプルでケーキとチョコ試食させていただきましたー♪めっちゃうまかった。

めちゃくちゃイチオシのお店なのでぜひとも皆様お足を運んでみてください。
http://www.broadhursts.com/top.html
ドアを開けたら、ロンドンにあるオシャレなケーキ屋さんのようです。
そして従業員の方々も全員、志をもったパティシエさんでした。
皆様、お忙しいところ、おじゃましましたー。どうもありがとうございました。





イベント当日はかの有名な「世界最優秀ソムリエコンクール優勝」された、田崎真也さん(http://www.tasaki-shinya.com/)ワイン講座がメインで開かれます。募集100人限定イベントです。


来年2月22日、上六の「たかつガーデン」 (財)大阪府教育会館でイベント(第五回たかつふれ愛フェスタ2009)がありましてその音響のお仕事の打ち合わせがありました。演奏は、イーゼル芸術工房さん(http://easel-art.sub.jp/)、ピアノのjanet福田氏率いるJJQと歌姫ravi嬢+ロケンロー飛び入りボクです。

このイベントの打ち合わせの一環で、イギリスの伝統的お菓子を大阪で広めているケーキ屋さん、「ブロードハースツ」のピーター・ジョン・ブロードハースト氏と、(財)大阪市教育会館の方々とおせわになってる(株)ワールドオフィスのK氏とボクの奥さん(ボクの怠慢管理とアシスタント)とで打ち合わせの通訳をしたのです。

ワインといえばボルドーですが、今回のイギリスのケーキとチョコとワインを合わせるという企画どうやら無理やりでもなかったようです。
ボルドーの町は1154年Duchess Eleanor of Aquitaine(アリエノール・ダキテーヌ)が後の英国王ヘンリー2世と結婚したときから1462年ルイ14世が開放するまで、300年もの間イギリスの領地だったのです。
その間の英・仏部駅の中でボルドー酒は世界的な定評を得るのです。

ちなみにこのアキテーヌさん、アキテーヌ公ギヨーム10世の娘でアキテーヌ女公。はじめフランス王ルイ7世の王妃、次いでイングランド王ヘンリー2世の王妃。イングランド王リチャード1世、ジョンの母親となり、当時の欧州で最も強力な女性と呼ばれた。(Wikipediaより抜粋)


演奏会場は写真のひろい結婚式のバンケットルームのような大広間でした。こんなところでできるのかと思うとワクワクしました。

最近、炊飯器パティシエの私としてはかなり勉強させてもらいました。

↓前回のたかつふれ愛フェスタ2008年度のチラシです。
http://www.takatsu.or.jp/event/fureai.htm

拍手[0回]





クリスマスライブでした。みなさまお疲れ様でした。

拍手[0回]






今年も高齢の室内ライブ、音楽会がありました。
和気あいあい、楽しい時間がそこにはありました。

笑顔の広がるひととき、暖かいコーヒーがおいしかったです。

拍手[0回]

「第5回十五夜の宴」のご案内
11/15(土)18:30~20:30 浄瑠璃寺境内

第5回 十五夜の宴

「集まった灯りの分だけ」

浄瑠璃寺の夜間拝観、インド音楽、お茶とおぜんざいのふるまい、手灯り紅葉・・・

月夜にまったりと和みのイベントです。当日は手作り提灯を持っていただき

手灯りで月夜を楽しんでいただきます。

尚夜間のイベントにつき、防寒対策などよろしくお願いします。

参加費用:1000円  お問い合わせ・・・0742-22-0904 らほつ朋の会まで

浄瑠璃寺への交通は・・・www.narakotsu.co.jp/rosen/rinji/joururiji.html

浄瑠璃寺・・京都府木津川市加茂町西小札場40

map.mapple.net/_mdspot_sc40000_sidG02600151101_uid_lon135.875793888889_lat34.7126841666667/index.htm

拍手[0回]



http://homepage2.nifty.com/hanakukan/

ユメミ・プチソルグ 
11月1日(土)・2日(日)

私はシャンソンバンドで参加しました。

ガーデニング雑貨と南欧風料理と雑貨のフリマイベントです。
2日で5000人規模のイベントです。

一日のおフランス、プロバンスの休日を過ごしました。

まるで南仏の街のマルシェのようでした

ユメミファクトリーさんの「夢」の実現。とっても素晴らしいものだと思いました!

ありがとうございましたー。

京都からかの有名なエル・ラティーノのマスターもいらっしゃってお話できて嬉しかったです。http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic04_k_eru.html

演奏は・・・
フルート・ピアニカ ravi
アコーディオン ジャネット福田
ギター 私


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
ツイッターの発言

プロフィール
HN:
Taro
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

お天気情報
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[05/07 Luckymusik]
[05/04 yuki]
[04/04 店長]
カウンター
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]